メンバーさまから届いた素敵なお写真をご紹介♪

本日は、メンバー様から頂いた素敵なお写真をまたまたご紹介致します♪

みなさん!この写真の中から北斗七星を見つけ出せますか!?

先ずは北斗七星を見つけてから 北極星を探すのがポイントの様です。

「今回の写真からでは 北極星が見つけ易いので、北極星から北斗七星を見つけ出すのが一番簡単です!試してみて下さい♪d(^_^)」とアドバイス頂きました!

また、メンバーさんから下記のメッセージも頂いたのでご紹介しますね♪

☆Oさんからのメッセージ☆

今自分が生活しているところは、街灯が一切無い山奥なので、満月の夜には、その月明かりが辺り一面を照らしてくれます。
そして、この写真についてですが、そんな山奥では月が出ていない期間は、天の川銀河が肉眼でハッキリと鑑賞が出来、この時期には天の川の近くに北斗七星や北極星までも確認することが出来ます。
それらを 今回は2カットに分け、一枚は ‘‘天の川銀河と北斗七星” 、もう一枚は ‘‘北極星” を強調した写真に成っています。
北斗七星は、少し目を凝らして見ないと分かりずらいかもしれませんが、良かったらこの写真から探し出してみて下さい♪^_^

また近況についてですが、こちらは季節が進むのが少し早く、すでに朝晩は寒いくらいに冷え込んでいます。
そんな中で、今 大きな出来事といえば、新しいフィールドを開拓し始めたところです。
このフィールドを使って、馬や山羊などの飼料の元になる植物を育てて、飼料不足となる今後の冬を越すために、今 急ピッチでその開拓作業に取り組んでいます。
毎日、動物たちの世話と春先に植えた野菜の収穫作業、新たなフィールド開拓作業とで忙しいですが、季節の移り変わりを自然から感じられる場所なので、写真を撮影するにも この場所を選んで良かったと日々強く実感しております!p(^_^)q
また自分の納得のいく写真が出来上がったら、一方的にこちらから送らせて頂きまーす!m(_ _)m

カナダ留学といっても、どこのエリアで生活をするかによって、まったく異なった経験ができるのでおもしろいですね!

Oさん、いつも素敵なお写真ありがとうございます!
残りのカナダ滞在も全力で楽しんでくださいね♪

 

この記事に関して興味をお持ちの方は、 ぜひメールまたはお電話でお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ