クリームソーダは、ピンクなそーだ!

2018年もあっという間に半分過ぎ、あと半年後には2019年!

時が経つのは本当に早いです。。。

留学中、よくこの言葉を耳にしました。

そして私も言いました。

「Time flies!! 」

留学当初は異国の地で寂しくて寂しくて寂しくて、

「早く日本に帰りたいな~」

とか、

「何で留学したんだろ~」

とか考えてました。

でも時間が経つにつれて、

「帰りたくない!!!! 」

って強く思う様になってきて・・・

帰国間際には、

「時間が経つのは早いなぁ・・・帰りたくないなぁ・・・」

と毎日の様に言ってました。

帰国間際の友達はみんなこの現象になってましたね。

それほど、留学生活が充実してたってことですよね♪

題名とだーいぶ内容が変わってましたが・・・笑

カナダでクリームソーダを発見しました!

私、メロンソーダとかクリームソーダが大好きなんです。
フィリピン人の友達に教えてもらって、

「カナダでも飲めるんだー♪」

とテンション上がっておりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・が、

・・・・・・・・・・・・・・!

ピ・・・ピンク!

日本ではクリームソーダと言ったら間違いなく緑色なのでビックリでした。笑

味は立派なクリームソーダヾ(@°▽°@)ノ

文化の違いでしょうか?笑

炭酸飲料のことを、カナダでは “ポップ” って言うんですけど、向こうではこのポップ類、とても安いです。

この箱買いのジュース、1箱 $3とかで売ってます。

300円しないくらいで箱買いできちゃうんですー!!!!

安くてついつい多めに買っちゃってました。

異国の地での生活は、日本にいたら想像できないようなこととかに遭遇することができますね♪

暑い日が続きますので水分補給をしっかりして今週も頑張りましょーヾ(@^▽^@)ノ

この記事に関して興味をお持ちの方は、 ぜひメールまたはお電話でお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ