カナダの国技、アイスホッケー観戦!

こんにちは♪

今日はカナダの国技の1つのアイスホッケーについてお話しますね!

カナダの国技は2つあるんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
アイスホッケーとラクロス。

夏はラクロス
冬はアイスホッケー

カナダ人、年間を通して楽しもう作戦ですねヽ(゜▽、゜)ノ 笑

NHLと呼ばれるアメリカとカナダのチームで構成される、プロアイスホッケーチームがあります。

頻繁に起こる「ファイト」別名「乱闘」の迫力がすごく、
その乱闘が見たいというファンも多いみたいです!

~試合開始~

ハーフタイムにゲームがあったり。。。

Tシャツ空気砲で観客に投げてプレゼントしたり。。。

各チームのかわいこちゃん応援団がダンスしたり。。。

カメラでズームされた観客が顔芸を求められたり。。。

とーっても盛り上がるんです(´∀`)

試合の日はTVモニターがないお店はガラーンとしてます。笑
BARでお酒を飲みながら応援している人が多いですね!

私は2回試合会場へ行きました♪

1回目は働いているお店のオーナーと。
カナダに来たばかりの頃、ホームシックな私を気遣って連れて行ってくれたのです・°・(ノД`)・°・

年間チケットを購入しているらしく、とても良い席でした!

前から9列目!
迫力がすごかったです。

そして2回目はなななんとっ!

1番前の席でした!

「自分は仕事で行けないから・・・」

とオーナーがくれたのです。

1枚当時の値段で、$229 ×2枚!!!!

太っ腹すぎやしないですかぁーーーー!

ありがたーく頂きました。

友達を誘ったらすごーく喜んでくれて試合前にビールをポテトとホットドッグを買い込んでいざ席へ!

目の前に選手がいます!!

 

振動がすごく、選手が壁に当たるたびにビクっとしてました。笑

臨場感すさまじかったです。

最初はルール全くわからなかったんですが、「とにかくゴールに入れてくれ!!!!」と叫び、
近くのカナディアンの応援を真似て楽しんでました。笑

みなさんもカナダに行った際はぜひアイスホッケーを見てみてください!

試合スケジュールは下記です↓↓

アイスホッケー試合スケジュールNHL
 

この記事に関して興味をお持ちの方は、 ぜひメールまたはお電話でお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ