カナダワーホリ2024│安心の就職支援サポート付きプラン

突然ですが、新しいことにチャレンジしている方も、これから何かを始めようとしている方もカナダでのワーホリってどうでしょうか?選択肢として。

カナダワーキングホリデーは毎年人気で、定員数6,500名はいつも埋まります。
勉強もできるし、自由に働けるし、働いた分稼げるし、ビザもまあまあ取りやすい。

つまり“ 行きやすい ”

今年こそはカナダワーホリしたいな、と思っている方は定員に達する前に早めの準備おすすめします。

就職支援付きワーホリパッケージ

ワーホリ相談で一番多いのは、やはり現地での仕事探し。

特に初めての海外留学ともなると、「どうやって仕事を見つける?」「準備すべきことは?」「英語力どれぐらい必要?」「わたし/ぼくでも探せる?」など。

心配の声が圧倒的に多いです。

今回はそんなお悩みを解決すべく、語学力もつけながら就職支援も受けられる“ 安心の ” ワーキングホリデーパッケージプランをご紹介します。

  • 海外初心者さん
  • 英語力つけたい意識高めさん
  • 語学を活かして働きたいやる気満々さん
  • ぜったいに失敗したくないアナタ

履歴書や面接の基礎知識から実践練習まで、専任のジョブコーディネーターの元でトレーニングを行うので、現地での仕事探しが不安という方は安心して留学生活をスタートしていただけます。

VanWest College

バンクーバーとケロウナに校舎を持つ語学学校。
創立35年の老舗校ならではのノウハウをいかして、様々な目的を持つ生徒を受入ています。

「就職に強い」「さぼれない学校」「語学+αの経験を」をスローガンに、世界中の留学生と切磋琢磨しながら学習できる環境が整っています。

バンクーバー校
世界一住みたい都市ランキング上位都市
●学生数:450人(中規模)
●国籍率:アジア(50%)南米(35%)ヨーロッパ(5%)中東(5%)その他(5%)

 

ケロウナ校
カナダ人が老後に住みたい街ランキング1位
●学生数:100人(中規模校)
●国籍率:アジア(50%)南米(35%)ヨーロッパ(5%)

開講キャンパス

Vancouver
「世界一住みやすい街」として知られる、バンクーバー。世界中から観光客や留学生が集まる、多国籍な街です。マイルドな気候で、夏は涼しく、冬もそれほど寒くなりません。都会と自然が融合された街ですので、都会の便利な生活をおくりながらも、ビーチやハイキングなどの自然もすぐに楽しめます。

Kelowna
「カナダのハワイ」として知られるケロウナは、バンクーバーから車で4時間、飛行機で45分の距離にある有名なリゾート地です。90%以上白人のカナダ人が住む街で、留学生やアジア人が少なく、英語学習には最適な穴場です。「カナダ人が老後住みたい街ランキング1位」にも選ばれており、カナダらしいスローライフが楽しめます。

パッケージプラン内容

*ケロウナ校、バンクーバー校のみまたは、バンクーバー校→ケロウナ校へ移動など自由に調整可能です。

対象者コース①コース②
初級者向け
全レベル対象、レベルテスト受験不要【合計24週間】
ケロウナ
一般英語16週間
バンクーバー

午前
一般英語

午後
ビジネス英語

16週間

 

対象者コース①コース②
中級者向け
VanWest College レベル3以上【合計18週間】
ケロウナ
一般英語10週間
バンクーバー

午前
一般英語

午後
ビジネス英語

8週間

 

対象者コース①コース②
上級者向け
VanWest College レベル4以上【合計12週間】
ケロウナ
一般英語4週間
バンクーバー

午前
一般英語

午後
ビジネス英語

8週間

 

パッケージ料金
初級者向け24週間$9,400
中級者向け18週間$7,300
上級者向け12週間$5,200

◆パッケージ料金に含まれるもの
↳入学金、授業料(週30レッスン)、教材費、求人紹介、ジョブトレーニング

ビザ申請費用、滞在費、航空券代金、留学費用は含まれておりません

◆note
↳毎週月曜日入校可
↳ジョブトレーニングは、卒業予定日の約1~2カ月前からです。
↳ビジネス英語は、バンクーバー校のみ開講しています。
↳申込済みのパッケージプランから、就学時間や就学数を短縮することはできません。
↳就学期間を延ばすことは可能です。

4つの特徴

  • バンクーバー、ケロウナの2都市留学でカナダの異なる文化が体験できる
  • 職場で必要になるビジネス英語も働く前にしっかり習得できる
  • 最大3つの英語環境での求人を紹介してもらえる
  • 履歴書・カバーレターの作成/面接練習/SIN申請方法などのアドバイスが受けられる

体験者の声(一部抜粋)

無料 メガホンに向かって叫ぶ陽気な若い女性 写真素材

Q, Jobトレーニングではどんなことをしましたか?
このトレーニングでは実際の仕事の面接を受けにいく際の段取りを実際に学校のスタッフが面接官になりきってくれて本番さながらの面接練習をすることができました。また面接の練習をしてくるだけでなく、ほかにも英語での履歴書の書き方の指導や、実際に自分が働きたい職種などを考慮しおすすめで安全なバイト先を紹介していただけました。実際他国だし言語もスムーズにできないうえで安全なバイト先を紹介してもらえるのはものすごくよかったです。現に私もたくさんいわゆるブラックバイトという存在も知っていたのですがやはりそういうのを見破るのは難しかったのでよかったです。

 

Q,お仕事先について教えて下さい
Downtownにある一番栄えているカフェでバリスタとして働きました。仕事内容としては、お客さんから実際に注文を取ったり、コーヒーを作ったり、パニーニと呼ばれるサンドイッチのようなものを作ったり、またたくさんのケーキも売っていたのでそれらの説明をしたり、パンを切ったりとたくさんのことをしていました。でも日本ではそんなコーヒーなんて作ったこともなかったのですが、優しい同僚たちがおしえてくれたので苦なく働くことができました。難しかったことというかほかのバイトでは経験できなかっただろうなということは、そのカフェ実をいうと24時間営業だったのですが、バンクーバーではあまりないんですが、夜中になるとホームレスの人たちがやってくるのですがその人たちに注意をするのがほかのバイトではできないことだったかなと思います。基本同僚も日本人ではないので言語は英語でした。なので必然的に英語は伸びていったと思います。しかもお客さんもものすごくたくさん来るので、たくさんの英語を聞くことができ、英語のリスニングはとても伸びると思います。

 

Q,英語力はどのぐらい伸びましたか?
恥ずかしい話、最初は自己紹介もできないくらいだったのですが留学終了時にはカフェでのバイトで接客する際に基本的に何の問題もないくらいの英語力になりました。Downtownに買い物に行った際にも店員とジョークを交えて会話をできるくらいには上達しました。わかりやすく数値で言うとTOEIC800点ほどまでは伸びたと思います。

お申込みの流れ

  1. こちらの申込フォームより必要情報登録
  2. 入力事項を元にZoom(または大阪オフィス対面)での無料カウンセリング
  3. Vanwest Collegeレベルテスト受験 *24週受講は必要なし
  4. 就学期間決定
  5. 見積案内
  6. 入学申請

皆さまからのお問合せをお待ちしております。

ワーホリ2024年の最新情報はこちら

[最新情報]2024年カナダワーホリ申請ガイド│完全攻略版│

この記事に関して興味をお持ちの方は、 ぜひメールまたはお電話でお気軽にお問合せ下さい。

カウンセリングを希望する